なでしこジャパン リオ五輪出場絶望的

リオ五輪女子サッカーアジア最終予選。
2試合で1敗1分けと後がない日本の3戦目は中国。

中国戦のスタメンは以下の通り。
GK:福元
DF:近賀、田中、熊谷、鮫島
MF:川村、阪口、中島、宮間
FW:大儀見、横山

試合は前半14分に日本が守備の連係ミスを突かれて先制点を奪われてしまい、後半13分にもミドルシュートを決められ2点差に。
日本も横山選手のゴールで1点を返したが、その後が続かずタイムアップ。

中国が2-1で日本に勝って、これで日本が3試合で勝ち点はわずか1。
2位・中国との勝ち点差を6に広げられ、まだ可能性は残っているものの、事実上リオ五輪出場は絶望的な状況となりました。

キックオフからTV観戦していましたが、どっちが昨年の女子W杯準優勝国かわからない程の戦いぶり。
ミスは多い、相手との競り合いで簡単にボールは奪われるなど、見ていて中国に力負けと呼ぶにふさわしい内容と結果でした。

まだ可能性が残っているとはいえ、次の試合で日本vsベトナム戦が始まる前に終戦になる場合もあり。
今大会のなでしこジャパンを見て感じた事は、次戦の結果次第で記事にしようと思いますが、昨年の女子W杯優勝国が翌年の五輪ではアジア予選敗退濃厚とは、本当に落ちていくのは、あっという間なんですね。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 終戦

    Excerpt: なでしこ佐々木監督退任へ 中国に敗れリオ五輪出場絶望的に 負けてしまいましたね。これは奇跡がないともう無理ですね。 監督交代ですか? ちょっとびっくりしましたね。 大丈夫だと信じていましたが?・・・。.. Weblog: 落ちこぼれのつぶやき racked: 2016-03-05 12:00
  • サッカーなでしこジャパンはリオ五輪絶望的(追記:女子卓球は決勝進出)

    Excerpt: 何とも・・・ Weblog: つらつら日暮らし racked: 2016-03-05 13:18
  • 日本、女子サッカーリオ五輪出場逃す

    Excerpt: リオデジャネイロ五輪・女子サッカーアジア最終予選4日目は3/7(月)に長居で行われた。6ヶ国によるリーグ戦で、上位2ヶ国が五輪出場権を得る。 (W杯ベスト8のうち、4 ... Weblog: KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中) racked: 2016-03-07 22:00