久しぶりの無失点で3連勝

Jリーグ第14節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて京都サンガFCとの対戦。

前節の新潟戦から中3日。
Jリーグの日に行われる水曜日のホームゲームの相手は京都サンガFC。
現在、19位と低迷する相手に確実に勝ち点3を獲得したい相手。

スタメンはアンカーに安居選手を配置。
五輪予選帰りの大畑選手を左SBに起用し、前節まで左SBでスタメン起用だった渡邊選手をIHへ。
酒井選手、興梠選手が久しぶりのベンチ。

試合は、序盤からレッズがボールを保持し続けるが、なかなか前線へ繋げられない状態。
0-0のまま前半も進んでいく中、前半42分に安居選手のPA外からのミドルシュートが決まってレッズが先取点。
前半はレッズ1点リードで折り返し。

後半に入ってもレッズの優位は変わらず。
後半10分に渡邊選手が追加点となるゴール、32分にはサンタナ選手が決めて計3得点。
ここ6試合連続で失点をしていた守備も危なげなく無失点に抑えて試合終了。

浦和レッズが3-0で京都サンガFCに勝ってリーグ戦3連勝。
順位も4位に浮上しました。

今季初のホームゲーム不参戦で、後半から自宅でネット観戦。
まさに完勝と呼べる試合でした。

3点とも流れの中からの得点。
安居選手の地を這うミドルシュートは豪快だったし、渡邊選手、サンタナ選手のゴールも流れる連携から。
サンタナ選手は一度はPKを防がれてしまいましたが、それを帳消しするゴールを決めてくれました。

一方の京都は、この試合の敗戦で最下位に。
何だか守備も破綻していて、いかにもアレしそうなチームの戦い方でした。

NHKのニュースで見たけど、今日は京都で葵祭が行われたとの事。
今度、アウェーでの京都戦は7月14日で祇園祭の期間中。
昨年、京都遠征に行ったので今回はいいかなと思っていたけど、来年の事を考えると行ける時に行った方がいいのかなと思い思案中です。
京都は大河ドラマの舞台にもなっているし。

次節は4日後の日曜日。
アウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

昇格チームとの対戦ですが、直ぐに戻ってきたので、そんなに昇格チームという印象はなし。
この後、町田、神戸と上位チームとの連戦が続くだけに、4連勝と勢いに乗ってホーム連戦に臨みたいです。

この記事へのコメント

2024年05月16日 23:38
こんばんはです。
うちは攻撃サッカー有言実行で大量点+課題の守備で無失点と、今回は理想の試合が出来たと思います。攻撃の形と得点シーン、何れも素晴らしかったですね。
ただ相手の京都の酷い状態に助けられた事実はありますが、しかし最近や今回の京都を見ると、その少し前に川崎や神戸に完封で勝ったのは、一体何だったんだ?と思ってしまいますねぇ・・・。
FREE TIME
2024年05月17日 17:19
 >うえさん
こんにちは。
一昨日はお疲れ様でした。
一昨日の試合は相手の調子にも助けられましたが3得点の無失点と攻守に文句なしでしたね。
それにしても京都って神戸や川崎に完封勝ちしていたんですよね。
レッズにとっては、いいタイミングで対戦できたという事ですね。
2024年05月17日 21:36
何時もお世話になっております。

久しぶりの勝ち試合だったせいか帰宅したら深夜に体調不良になり寝込んでいました。

今季初の連勝から勢いそのままに中島翔哉が左Wに定着してから攻撃の幅が広がったと感じます。代表で10番を背負っただけにこれでソルバッケンや安部裕葵が出れるようになったら攻撃では手が付けられないでしょうね。

磐田はジャーメイン良が欠場してから何もできなくなっているだけに4連勝のチャンスですね。

7月14日がホームだったら東京滞在だったので行けたんですけれどね・・・遠征でなかなかいいタイミングが見つからないものです
FREE TIME
2024年05月18日 22:34
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さん、マリノス相手にホームで逆転勝ちしましたね。
ひとまず安全圏に入れたのではないでしょうか。
次も勝って4連勝といきたいです。